| | 気になる?気にならない? | |
| 2024/11/21 |
少し前にヤナセGTステアリングをゲットしたと聞いてましたが、こんなにコンディションが良いとは!脱帽です。何といってもウッドの部分が最高!さすがメイドインジャパン?USに出荷されるとEMPIにチェ〜〜〜ンジ!いずれにしても高額な取引がされております。昔&昔!ステアリングのみのNOSを3本持った私ですが、当然1本も残っておらず後悔あるのみ・・・・?ま〜全てにおいてそんなもんです。でもって今回はステアリングを見せに来たわけでなく、スピードメーターに備わるガソリンメーターの交換が目的です。エンプティー手前が赤いのが気に入らない?この年式の純正はリムがメッキでなくシルバーで、ガソリンメーターもはブラック一色!オーナーのM君お得意の「ポチッ!」としてドナー持参です。こう言う細かい所が気になると我慢できませんな〜〜〜?!それが旧車乗りの楽しみなのかもしれませんね? ついつい勢い良くサイドブレーキを引っ張ってしまいますが、最終的にはこんな感じに???1本が完全断裂で、もう1本も首の皮1枚です。あからさまに新しいのが分かれば両方交換する必要はないですが、基本的には同じように機能しているので両方がお勧めです。アクセルワークもクラッチミートもシフトチェンジも同じです。優しく&スムーズに、そして滑らかに?ストレスを感じさせないテクニックが、各パーツの寿命を延ばしてくれると信じている私で御座います。 |
| |